2012年06月26日

I-Nail-A ネイルコンペティション2012

こんにちはexclamation×2 
一昨日行われたぴかぴか(新しい)I-Nail-A ネイルコンペティション2012ぴかぴか(新しい)にibdも出展してきましたexclamation

ibdブースです。

IMAG0105.jpg

この日はブーススタッフが2人しかいなかったので、こんな状態の時しか写真がとれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
(暇だったわけではありません。あせあせ(飛び散る汗)

こちらのイベントは元々美容学校の生徒さんが参加するイベントとして行われてきたのですが、昨年からプロフェッショナル部門を設け、参加者も年々増え続けている注目のイベントです。手(チョキ)


展示販売スペースとは別に、デモスペースが設けられているのも特徴的です。

IMAG0101.jpg

今回はibdインストラクターの戸川先生にデモをお願いしましたわーい(嬉しい顔)

個人的に面白かったのはコンペのブランドエントリー&ブランド賞!
このコンペが特徴的なのは、エントリーする時に使用する材料のブランドを指定し、それ以外のブランドを使用してはいけないという事です。 つまりブランドの併用不可、という縛りの中で戦わなければいけないのですグッド(上向き矢印)

トップジェルは○○、白は○○、赤は○○、といった具合にブランドごとに気に入った商品を選んで使用するのはNGexclamation×2 当然出場者はより勝ちやすい優れた材料を選んで使用する事になります。
これはとても面白い!と思ったのは私だけでしょうか? 


ブランド色を前面に出せば、当然各社はコンペに勝てる商品開発に乗り出します。
そしてブランドの露出度が高い=宣伝効果が高い、となれば勝てそうな技術者を獲得しようと、各ブランドが動く → 技術者の活躍の場が増える → 業界が盛り上がる という良いサイクルが生まれるような気がしました。
来年はもっと参加者が増えればいいな〜るんるん


3位までに入賞すれば、使用した材料のブランドがアナウンスされます。
ibdからもインストラクターの先生が出場して頂いていたので、結構ドキドキしながら表彰を見ていました。っていうかこんな気持ちで表彰を見るのは初めてかも。。。


P1220362.JPG

P1220368.JPG


ジェルフレンチネイル競技で見事入賞を果たしたフレンチ職人ことBijoux Nailの塚田先生です!!!!
おめでとうございます!!!


惜しくも3位以内の入賞は逃しましたが、5位以内のノミネートで賞を受賞しました!


そして見事ブランド賞(ibd賞)を獲得!

P1220437.JPG

作品はこちら↓↓↓↓↓

IMAG0099.jpg

ちなみに先生が使用したのは、
エッジ=ソークオフジェルポリッシュ ホワイトリネン
ベッドカラー=ソークオフジェルポリッシュ ナチュラリービューティフル
ベースジェル=ジャストジェルポリッシュベースコート
トップジェル = クリアージェル(ハード)
との事でした。

気になる方はお近くのネイルショップにてお問い合わせくださいw


コンペの企画がとてもユニークで楽しめるイベントでした!!
では手(パー)
posted by ・ibd・JAPAN at 19:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント/展示会 開催情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277434752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。